【Exceed TurboX 12 製品サポートフォーマット】 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 製品サポートについて ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 製品に関する技術的なご質問に関しては、下記フォーマットに情報をご入力の 上、弊社サポート窓口までご連絡をお願い致します。サポートはE-mailにて 受け付けております。 また製品ご購入後のお客様につきましては、製品メインテナンスサービスへの ご加入をお願いしております。未加入のお客様のご質問につきましては、回答 致しかねる場合がございますのでご了承ください。 --------------------------------- Exceed TurboX 12 製品サポート窓口 --------------------------------- E-mail:hcl@macnica.co.jp ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ サポートフォーマット ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1.お客様の情報 1-1 記入日: 1-2 製品のご購入に関して以下からお選びください。 ・[購入済み(メインテナンスサービス加入)] ・[購入済み(メインテナンスサービス未加入)] ・[評価中] ・[その他( )] 1-3 貴社名(必須): 1-4 部署名: 1-5 お名前(必須): 1-6 e-mailアドレス: 1-7 電話番号: 1-8 住所: 1-9 契約NO.: 2.パソコンの環境(Exceed TurboXクライアント端末の環境) 2-1 パソコンの機種名: 2-2 メモリ容量:MB 2-3 ETX Client Launcher 12のバージョン:   [バージョンの確認方法]   Webブラウザの場合    1)日本語版Exceed TurboX 12J Serverにログインします。    2)[ダッシュボード]の[ユーザ設定]ボタンをクリックします。    3)[クライアント設定]タブをクリックし(ランチャのテスト)ボタンをクリックします。    4)(次へ)ボタンをクリックし以下の情報をご確認下さい。     −例)     クライアントランチャバージョン 12.0.3.6764   Windowsの場合    [コントロール パネル]−[すべてのコントロール パネル項目]    −[プログラムと機能]画面で以下の情報をご確認下さい。     −例)     [名前]              [バージョン]     OpenText ETX Client Launcher 12  12.0.3.6764   Linuxの場合    以下のコマンドの実行によりご確認下さい。     −例)     $ su root     # rpm -qa ETXLauncher     ETXLauncher-12.0.3.6764-12.0.x86_64 2-4 OSとバージョン: 2-5 OSのサービスパック、Build番号: 2-5 ブラウザの種類とバージョン: 2-7 ディスプレイアクセラレータカードの種類: 3.Exceed TurboXサーバの環境 3-1 ワークステーションの機種名: 3-2 ワークステーションのOSとバージョン: 3-3 Exceed TurboXサーバのバージョン:   [バージョンの確認方法]   Webブラウザの場合    1)日本語版Exceed TurboX 12J Serverに管理者でログインします。    2)[サーバマネージャ]−[サーバ設定]−[サーバログ]を順に選択し     ログファイル[etxsvr.log]の(表示)ボタンをクリックします。    3)[ETX Core Version]の文字列でログを検索し直近の以下の情報を     ご確認下さい。     −例)     ### ETX Core Version 12.0.3.6764 (Git hash: adf75d4d, Build date: 2021-02-17 21:17:42)   Linuxの場合    以下のコマンドの実行によりご確認下さい。    −例)    $ su root    # /opt/etxsvr-12.0/bin/etxsvr version    Exceed TurboX Server Version 12.0.3.6764 (Git hash: adf75d4d, Build date: 2021-02-17 21:17:42) 3-4 Exceed TurboXサーバのランタイムバージョン:   [バージョンの確認方法]   Webブラウザの場合    1)日本語版Exceed TurboX 12J Serverに管理者でログインします。    2)[サーバマネージャ]−[サイト設定]−[ランタイム]を順に選択し     [ランタイム]枠内の以下の情報をご確認下さい。     −例)     [バージョン]     12.0.3.6764 (デフォルト) 4.Exceed TurboXコネクションノードの環境 ■UNIX 4-1 ワークステーションの機種名: 4-2 ワークステーションのOSとバージョン: 4-3 Exceed TurboXコネクションノードのバージョン:   [バージョンの確認方法]   Webブラウザの場合    1)日本語版Exceed TurboX 12J Serverに管理者でログインします。    2)[サーバマネージャ]−[ノードとセッション]を順に選択し[ノード]枠内にて     対象ノード行で[アクション]列までマウスを移動して[ノードのプロパティ]     ボタンをクリックします。    3)[情報]タブをクリックします。    4)[一般]枠内から以下の情報をご確認下さい。     −例)     etxpmバージョン  12.0.3.6721     etxauthバージョン 12.0.3.6721     etxscanバージョン 12.0.3.6721   Linuxの場合    以下のコマンドの実行により次の情報のみご確認頂けます。    −例)    $ su root    # /opt/etxcn/bin/nodecmds proxymgr --version    etxpm Version 12.0.3.6721 ■Windows OS 4-4 OSとバージョン: 4-5 OSのサービスパック、Build番号: 4-6 Exceed TurboXコネクションノードのバージョン:   [バージョンの確認方法]   1)Webブラウザで日本語版Exceed TurboX 12J Serverに管理者でログインします。   2)[サーバマネージャ]−[ノードとセッション]を順に選択し[ノード]枠内にて    対象ノード行で[アクション]列までマウスを移動して[ノードのプロパティ]    ボタンをクリックします。   3)[情報]タブをクリックします。   4)[一般]枠内から以下の情報をご確認下さい。    −例)    etxpmバージョン  12.0.3.6721    etxauthバージョン -    etxscanバージョン 12.0.3.6721   尚、サーバ側の[コントロール パネル]−[すべてのコントロール パネル項目]   −[プログラムと機能]画面では以下の情報のみご確認頂けます。    −例)    [名前]              [バージョン]    OpenText ETX Connection Node 12  12.0.3.6721 5.接続先ワークステーションの環境 5-1 ワークステーションの機種名: 5-2 ワークステーションのOSとバージョン: 5-3 対象のアプリケーション名とバージョン: 6.接続ネットワーク ■Exceed TurboXクライアント端末−Exceed TurboXサーバ間  ・環境:LAN/WAN  ・帯域: ■Exceed TurboXクライアント端末−Exceed TurboXコネクションノード間  ・環境:LAN/WAN  ・帯域: ■Exceed TurboXサーバ−Exceed TurboXコネクションノード間  ・環境:同じOS上/LAN/WAN  ・帯域: ■Exceed TurboXコネクションノード−接続先ワークステーション間  ・環境:同じOS上/LAN/WAN  ・帯域: 7.起動方法:プロファイルを以下からお選びください。  [XDMCP Broadcast] [XDMCP Query] [Xterm] [Windows Desktop - RDP] [X Window Secure Shell] [Windows Desktop - Direct]  [その他( )] ※詳しくお書きくださいますか、または、ご添付ください。 8.問題 8-1 種類:以下からお選びください。   [文字が表示されない] [文字が化ける] [文字が崩れる] [色がおかしい] [画面にゴミが表示される]   [その他( )]※詳しくお書きください。 8-2 再現性:以下からお選びください。   [毎回必ず発生] [時々 10回中( )回程度] [再現性はない]   ある程度の再現性がある場合、以下について情報があればお知らせください。   [パッチバージョンによって動作に違いがある Version:]   [旧バージョンでも発生する Version:] [旧バージョンでは発生しない Version:]   [Exceedでも発生する Version:] [Exceedでは発生しない Version:]   [Exceed onDemandでも発生する Version:] [Exceed onDemandでは発生しない Version:] 8-3 発生する手順と現象 ※現象と発生手順を詳しくお書きください。 9.機能・設定など、その他のご質問については以下にご記入ください。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ メインテナンスサービスのご案内 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Open Text Connectivity(旧Hummingbird)製品につきましては、製品版ご購入の お客様が技術サポートを受けていただく場合、有償のメインテナンスサービスに ご加入いただく必要がございます。ご加入いただきましたお客様には、 技術サポート、無償のアップグレードさらには修正モジュールの 無償提供などのサービスを提供させていただいております。 サポートサービスへのご加入・製品のご購入等、その他一般的なお問合せに 関しては下記までお問合せください。 【お問合せ先】  株式会社マクニカ ネットワークス カンパニー  Open Text Connectivity(旧Hummingbird)製品担当宛  TEL  :045-476-1997  E-Mail:hclsales@macnica.co.jp  URL  :https://www.macnica.co.jp/business/network/manufacturers/opentext/support.html